Kノート-引きこもりのノート

日々感じたことをかいていきます。

引きこもり生活を目指す人におすすめしたいもの

できるだけ家から出たくないんだ。

服を着替えないといけないから。

 

 

だから、自宅で生き抜くために、いろいろと試行錯誤したのだけど、おすすめのものを紹介するね。

 

1.wi-fi

 

当たり前だけど、wifiが必要。通信制限なんてなったら、もはや監獄だ。

家にwifiをつけよう。レベルが上がってくると、モバイルwifiもいらなくなる。

 

2.Amazon Prime

 

Amazon primeは最強だと思う。Prime Nowは2時間程度で品を届けてくれるし、Prime videoは映画に行かなくて良くなる。musicはどうでもいい。

 

Amazon Prime Now

Amazon Prime Now

 

 

Prime Nowは2500円以上同時に買わないといけないけど、「3000円のamazonギフト券」を一緒に買えば、解決できる。実質、関係ないような制約だ。

 

3.ネット送金できる銀行口座

 

これも必須だ。

一人暮らしなどをしてると、振込などがたまに必要になる。

その場合は、ネットで送金できたほうがいい。

 

楽天とかのネットバンクでもいいし、三井住友などのメガバンクでネット送金できるようにしておくといい。

 

4.モニター

 

モニターは便利だ。基本的に、収入を保ちつつ、引きこもり生活をするばあい、インターネットを活用する必要がある。

その時に、モニターがあるだけでかなり仕事が捗る。

騙されたと思って買ったほうがいいと本気で思ってる。

 

1時間で終わるようなことに、3~4時間もかけているみたいなことが結構あるから。

(同時に表示できる場所が増えるというのは、結構大きい。)

※ちなみに、僕はPrime Nowで買ったら2時間でモニターが届いた。家電量販店はいらなくなった。 

 

5.飲料のまとめ買い

 

飲み物を買うなら、まとめて買った方が絶対にいい。どうせ、好みのものなんて決まってるんだから。

 

キリン Volvic(ボルヴィック) PET (1500ml×12本) [正規輸入品]
 

僕は健康にいいらしいから、volvicを買う。あとジュース笑

 

6.ブックオフオンライン 

 

基本的に書籍はamazonで事足りるんだけど、むかーし出た本を読みたくなる時がたまにある。

それか、雑多に本を読みたい時。

 

こんな時に、ブックオフオンラインはめっちゃ役に立つ。安いし。

これで僕は司馬遼太郎の本をまとめ買いした。

 

竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫)

竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫)

 

 面白かった。

 

まとめ

 

あとは、普通の生活必需品ばかりだから、amazonで大体揃うと思う。

家から出ないと言うだけで、エネルギーの消耗が無くなる。

 

なにより、24時間という「時間の概念」さえぶっ壊せる。