Kノート-引きこもりのノート

日々感じたことをかいていきます。

サイバーエージェント「"200億円の赤字が出る"と言い続けたら、競合がいなくなった」

CA藤田氏「“200億円の赤字が出る”と言い続けたら、競合がいなくなった」 1Q決算で明かす、AbemaTVの独自路線 - ログミーファイナンス

 

これ、めちゃくちゃ面白そうな記事だから、あとでしっかり読もう。

AbemaTVが今は、マイナス。連結子会社のCygamesが利益を稼いでいると。

 

グラブル、シャドウバース...

 

AbemaTV(メディア事業)への先行投資は、去年(2017年度)とほぼ同じ200億円です。200億円使うというより、「200億円分の赤字を出すところまで、投資をする」という考え方です。ゲーム事業はほぼ横ばいで見ており、好調な広告事業が増益するという考え方で、このようなかたちになっています。

確かに、メディア事業はここ1年半赤だなー。

f:id:knowrop120:20180126144942p:plain