Kノート-引きこもりのノート

日々感じたことをかいていきます。

ゆりかもめ運行停止で意外と気づいていないこと。

ゆりかもめが止まったらしい。

ただ、運転手が運転したら、平常運転になった。はやい。

 

ただ、今回の事件で

ゆりかもめって自動運転だったんだ!」

って事に気づいた人が意外と多いみたい。

 

僕は近くに何度も行ってるので、よくみてるけど。

確かに、あの無人運転は凄い。

 

 

で、今回の運行停止をみて

ゆりかもめ止まってるワロタ」とか「ゆりかもめに運転手ついたwww」

とか言ってる人もいて、面白いなと思いつつ

 

 

「あれ、そういえば、今までずっと無人なのに、全然ニュース出てないな」

ということに気づいてしまった。

 

 

この1年間くらいで、京葉線とか、中央線とか、小田急線とか

運行停止になって、すごい事態になることなんて何回もあった。

駅員がいたとしてもだ。

 

小田急の時なんて、僕もひどい目にあった。

 

ただ、ゆりかもめは意外とない。

 

さらに言えば「自動運転だから」起きた事件は全く無い。

 

 

【運転手は必要なのか?】